LEDの寿命は?他の電球と比べてどこが違うの?

LEDの寿命は長い!長期目線で考えるとお得!

LEDは電球の中でも一番寿命が長いです。約40000時間電球を変える必要がなく、一日十時間使用すると約11年間使うことができます。こまめに電球を変える必要がないので、初期費用は高いですが長期目線で考えるとお得です。

LEDの他にどんな電球があるの?違いは?

LEDの他に蛍光灯、白熱灯といった種類の電球があります。白熱灯は100円均一にも売ってあり、手軽に購入することができますが電気代が高く三ヶ月程度で買い換える必要があります。蛍光灯は白熱灯に比べて三年程度使用することができます。しかしLEDと比べると短く、電気代も白熱灯より安いですが、LEDと比べると高いです。一日十時間使用したとして、白熱灯は年間約4000円、蛍光灯は年間約900円、LEDは年間約600円です。一つの電球で計算した場合の話なので、数が増えてくると白熱灯とLEDで年間の電気代が万単位で変わってきます。

おしゃれな照明としても使える?

LEDは費用が安いだけではなく、おしゃれな照明としても使用することができます。実はLEDには電球色、昼白色、昼光色の三種類があります。電球色は暖かいオレンジ色で寝室にピッタリです。昼白色は自然光に近い色で書斎などに使えます。昼光色は青みがかった青色でリビングに最適です。場所によって自分の好みにあわせて使い分けることができます。

LEDを使って電気代を安く抑えよう!

「電気代が高いな」と思ったら、家の電球が白熱灯や蛍光灯かもしれません。LEDは一つ約2000円で購入することができます。家の電気を全て変えたとしても一万円程度で済み、一年ほどで初期費用分の節約ができます。手軽に購入できるので、電気代を安く抑えようと思っている人は一度、検討してみてはいかがでしょうか。

ledパネルとは高照度のledチップを使った、長寿命の内照看板のことをいいます。店頭や屋外で光る看板として使用されているほか、夜間はとても目立つため宣伝効果が大きいことでも知られています。